JCI 社団法人 埼玉中央青年会議所

HOME お問合せ 会員専用ページ

埼玉中央青年会議所とは

  青年会議所とは

  埼玉中央青年会議所のあゆみ

  組織図

  ディスクロージャー

理事長メッセージ

  2008年度 理事長所信

  理事長のひとこと

トピックス

入会案内

リンク


社団法人
埼玉中央青年会議所

〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビルB1F (私書箱66号)
TEL 048-647-3315
FAX 048-647-3316


特設ページ

市民協働実践特別委員会 エコシティ SAIプラン 〜 キャンドルナイト 〜

キャンドルナイト〜大切な想いをキャンドルに灯して〜

やわらかなキャンドルの灯りのもと省エネルギーの体験の中でご家族・友人・恋人とゆっくり環境について語り合ってみませんか。

キャンドルナイトは毎年夏至の日に合わせて、地球温暖化を考え消灯して過ごすという、省エネルギー運動の一環です。
このような地球環境に配慮した運動を行うことで、地球環境だけでなく地域環境を改善していく意識を向上することが大切です。
私たちの行動が、次世代の環境に影響を及ぼすことは明白であり、この小さな一歩が、やがて来る将来の大きな財産となることを確信しています。
今回のキャンドルナイトの最大の特徴は、ただ1つの会場で行うのではなく、各地域12会場で、それぞれの地域の魅力や特色を活かしながら、一斉にキャンドルナイトを行うということです。
それにより一人でも多くの地域の皆様にご参加していただけるとともに、是非とも地球環境について考える機会を持って頂きたいからです。


〜アンケートご協力のお願い〜

私たち社団法人埼玉中央青年会議所 市民協働実践特別委員会では、今回のキャンドルナイト事業で市民の皆様の省エネに対する意識を調査しています。お手数ですが、本事業の主旨である“省エネ”にご理解、ご協力をして頂ける方は、是非とも下記をクリックしてアンケートにお答え願います。

アンケートに進む
Copyright (c) Since 2007 Junior Chamber International Saitama. All rights reserved.