2011年度委員会事業計画

 

委員会名

 

人間力開発委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

小林 憲弘

 

副委員長

 

菅原 秀之  宮本 英典

 

運営幹事

 

松谷 一正

 

会計幹事

 

星野 章豪

 

書記幹事

 

新井 一弘

 

委員

 

朝妻 正人  秋谷 信仁  市原 啓吾  河津 宏照

田中 健一  結城  剛  若生  宏  

 

 

 

 

 

 

 

基本方針

 

 私たちは愛する地域の一員として、より良い社会に向けて取り組むことに率先して行動していくことが大切であり、地域を牽引していくためには、メンバー一人ひとりの行動が欠かせません。そのために各メンバーの行動に対する意識を高めていくことが豊かなまちづくりに必要であると考えます。

 私たちは、地域に向けた「リーダーシップ」を、一人ひとりが自覚し、そして行動へと移していくために、判断力ある行動、指導力ある行動、決断力のある行動を肌で学び、各役割に足並みを揃えて進むことの大切さに取り組みます。そして、目的意識のある行動を、地域という場で発揮していくために、実際に地域にある行動力を学ぶことで、私たちが率先して自らの役割に取り組み、全体の目的に向かって進めていくという使命感が強固となるように学びます。各自がリーダーとして行動する際に、欠くことのできない幅広い情報の理解や分析する力を日々高め、的確に、意図したことを伝える力の向上に努めることで、果たすべき役割を自分自身で見つけ、地域発展に寄与できるリーダーシップを発揮できる人間力を養います。また、私たちの地域で、輝かしく活動している人材を発掘していきます。

私たちは、個人の能力を高め、大きな志の運動展開に行動力を発揮することで地域を牽引し、未来の大きな夢のあるまち、明るい豊かな社会の実現を果たすたくましい人材の育成を目指します。