2011年度委員会議事業計画

 

 

委員会名

 

経営資質向上委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

石島 英三

 

副委員長

 

北見 史生  新城 宗親

 

運営幹事

 

安田 基春

 

会計幹事

 

長谷川浩一

 

書記幹事

 

池上 力哉

 

委員

 

井山 享幸  小池  忠  坂口 健司  濱本 幸弘

藤田 克也  堀部 宝利  三宅 竜司 

 

 

 

基本方針

 

我々メンバーは青年経済人の集まりです。公益に貢献できる青年経済人となるべく、地域市民と共に積極的に経営資質の向上、個々の能力の修練に努めていかなければなりません。その為にはメンバー一人ひとりが、個と公の調和の取れ、相利共生の心を持った地域の牽引役になる必要があります。

 地域の牽引役となるべく青年経済人として、自らの企業の利益を追求するだけではなく、地域と共に発展していくことを探求し、地域から必要とされる企業の在り方を学びます。そして実際に経営していくことが、この地域の活性化に繋がり心豊かな希望溢れる地域への発展に繋がることの大切さを発信して行きます。また、このような企業になる為には、企業の更なる発展や安定を目指して、経営に取り組んでいく必要があります。これには、企業の経営に携わる青年経済人の能力の向上が必要であり、その分野に精通した有識者より学び、この地域の一人でも多くの青年経済人が優れた経営能力を持てる様に努めていきます。

我々が理想とする、公共心と優れた経営資質を持った青年経済人としての在り方を学んだ地域市民とメンバーが、企業経営を通じてこの地域に貢献することで未来を切り開き、心豊かな希望溢れる社会の実現を目指します。