2011年度委員会事業計画



委員会名

 

広報委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

脇坂 正人

 

副委員長

 

駒井 洋平  野口 兼也

 

運営幹事

 

中村 照明

 

会計幹事

 

木村  悟

 

書記幹事

 

赤芝  裕

 

委員

 

新井 康央  伊藤  仕  北村 文彦  篠崎 大介

清水 信吾  橋本 晃生    

 

 

基本方針

 

 我々社団法人埼玉中央青年会議所の、明るい豊かな社会実現への取り組みは、広域活動エリアである、さいたま市、上尾市、伊奈町の地域市民との協働が、必要不可欠です。より効果的に運動を発信していく為に、地域市民はもとより、関係諸団体とのより密接な関係を築く必要があります。

 そこで、我々広報委員会では「地域市民に向けた、創意溢れる広報活動」をテーマに掲げ、この共通認識のもとさまざまな媒体を有効活用した例会事業、及び広報活動に取り組みます。まず、関係諸団体、各種メディアに対し、我々とのコミュニケーションを通して、運動方針をご理解いただき、年間を通した協力関係を図れるようにします。さらに社団法人埼玉中央青年会議所の各委員会との連携を、頻繁に図ることによって、より早く確実な情報収集が行え、対内対外どちらの媒体にも、タイムリーに反映させる事により、効果的な運動発信を行います。常に地域市民を意識して、より明確で親しみやすく、青年会議所運動に理解を得られ易く創り上げていくことが重要であると考えます。

我々がさまざまなネットワークを生かした広報活動を通して、より多くの地域市民の方に、明るい豊かなまちづくりを目指す青年会議所運動に参加していただく事により、組織全体のさらなる活性化を目指します。