2008年度特別委員会事業計画

 

特別委員会名

 

市民協働実践特別委員会

 

 

 

 

 

特別委員長

 

青羽 章仁

 

特別副委員長

 

氏家 正貴

 

担当理事

 

金本 俸謙

 

担当幹事

 

市原 啓吾  今給黎 徳丈

田中 芳明  永渕 正一

 

委員

 

荒井 信一  今井 正樹  金子 善英  小林  篤

鈴木 貴之  関根  学  高橋 一好  田中 健一

野川 英和  野崎 鉄也  堀部 宝利  牧原 秀樹

松永 大祐  三上 輝明

 

 

 

 

 

基本方針

 

 我々の活動エリアである、さいたま市・上尾市・伊奈町の2市1町には沢山の魅力が存在しています。それは地域への愛着から生まれ、時代と共に受け継がれてきたものであり、地域ごとに特色あるものです。そして、それは人の心を引き付けるもので、求心力あるものであると考えます。

 こうして築かれてきた魅力をより広めるには、これまで地区委員会が地区ごとに活動・運動してきた経験や関わりをさらに活かし、より強い地域の方々との連携を構築し、これまで以上に地域社会に深く入り込むことで互いに密着して、協働していくことが必要です。さらに我々の活動エリア内の市民に対して健康で美しい環境へ向けた運動を行うことにより、大都市圏の地域に住む市民として次世代へ希望を持って引き継ぐことができる誇りと憧れのある郷土愛を持ってもらうべく運動を推進します。

 地域社会を自分たちの手で創造することを実感し、地域と共に汗を流し、共感できる事業展開をしていくことで、自立都市実現へ向けた、より地域に根付いた社団法人埼玉中央青年会議所となることを目指します。