2008年度委員会事業計画

 

委員会名

 

日本JC関係委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

松井  盛

 

副委員長

 

池田 知弘  桑原 幹夫

 

運営幹事

 

星野 真一

 

会計幹事

 

柴田  崇

 

書記幹事

 

小川 功能

 

委員

 

今井 竜男  大島 純一  大和田 武  土田 大輔

渋谷建一郎  田中  勉  深谷 典昭  三宅 竜司    

 

基本方針

 

地域社会を変革する青年会議所の原動力として我々は、社団法人日本青年会議所を始め、各地青年会議所が取り組む運動や情報、そして交流とスキルアップの機会を逃さず掴み、自己研鑽を図りながら変革の能動者としての使命感をもって行動してゆかなければなりません。

そこで、日本JC関係委員会は、出向者の出向先での積極的な活動を引き出すために、出向先における目的の達成に繋がる協力・支援を行います。また、各種大会・事業の情報をLOM内に適切に発信することで、積極的変化の機会を掴める様に意義を伝え、参加の促進を図ると共に、出向活動への理解を深めます。さらには、社団法人日本青年会議所が地域社会に向け運動展開している協働運動の根本を捉え、LOMの活動エリアに照し合わせた情報として解かり易く提供することで、幅広い見識と高い意識の両立をもたらし個々の成長を図り、我々の活動エリアで求められる運動の意義を理解してもらいます。

出向支援と社団法人日本青年会議所事業の把握を基軸とし、常に新しい情報や機会を効果的に発信することにより個々のスキルアップに繋げ、LOMのさらなる進化に貢献します。