2008年度委員会事業計画

 

委員会名

 

国際渉外委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

井上 正彦

 

副委員長

 

石島 英三  星野 淳一

 

運営幹事

 

新城 宗親

 

会計幹事

 

積田  優

 

書記幹事

 

藤田 克也

 

委員

 

浦  恵介  近内 博之  田代 秀一  田野辺龍夫

夏川 英雄  羽鳥 慎吾  松崎  浩  結城  剛

 

 

基本方針

 

 真の自立都市実現を目指す運動展開をしている我々の活動には様々な機会があり、日本のみならず海外との交流もその一つです。また近年社会のグローバル化に伴い、我々の活動エリアも国際化をさらに強く打ち出した活動をしていくことが必要です。

 国際渉外委員会では、我々のグローバルな活動の対外的な窓口となり、必要な情報を的確にメンバーに発信し、興味を持って各種大会に参加してもらうことでメンバー個々のスキルアップに繋げていきます。また姉妹JCである、JCI Korea-Seoulとの交流を通して、日韓お互いの国・地域の発展と友好関係を高めるための交流を行うとともに、メンバー同士が相互の理解を深めることができる交流を通じて文化、習慣の違いを理解し、お互いに切磋琢磨することにより、さらなる共生へと繋げます。そして様々な国際交流によって得た知識と経験を生かし、我々の活動する地域の国際化を推し進めていきます。

 真の自立都市実現には国際化の要素が必要不可欠な中、我々の活動により、国際感覚を持つメンバーを一人でも増やしていくと共に、地域に対しても国際交流の機会を積極的に発信し、地域の国際化に貢献していきます。