2008年度委員会事業計画

 

委員会名

 

拡大アカデミー委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

佐藤  努

 

副委員長

 

高橋 賢司  福島 知久

 

運営幹事

 

伊藤 貴章

 

会計幹事

 

鈴木 俊祐

 

書記幹事

 

矢部  剛

 

委員

 

新井  司  新井 康央  岩田 哲也  越智田展也

清水 信吾  清水 康弘  竹ノ谷純宏  藤池 一誠

増渕 秀一  持田  智

 

 

 

基本方針

 

総人口146万人を有するこのエリアには志高き人材が多く潜在します。明るい豊かなまちづくりを目指した青年会議所運動が更なる発展を遂げるためにも、この地域に潜在する新たなる志高き人材を一人でも多く発掘し、創造力と行動力を高める人材育成が必要不可欠です。

会員拡大を活発に展開していくには、内外問わず広く情報の収集を行い、入会対象者との接点を積極的に設け、青年会議所運動に対する理解と共感を広げていきます。また、新入会員が入会時から円滑に積極的な活動ができるよう、必要な知識を習得する各種オリエンテーションを実施するとともに、例会、事業への積極的な参加促進を行い、仮入会員とアカデミーメンバーとの一体感を育みます。そこで得た知識をもとに実践を積み重ね、青年会議所運動の理念や目的について深く認識してもらうとともに、今日まで培われてきた熱き志を次代へと繋げていく実践を柱とした研修を行います。

 多くの経験を通して目的意識を明確にし、実践から得た知識をもとに更なる創造力へと発展させ、常に行動を共にすることでメンバー同士の絆を育み、今後の青年会議所運動を支える行動力溢れたJayceeの育成に取り組んでいきます。