2008年度委員会事業計画

 

委員会名

 

会務運営委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

土屋 明芳

 

副委員長

 

天沼 誠人  北見 史生

 

運営幹事

 

松本 喜博

 

会計幹事

 

大谷部雅典

 

書記幹事

 

小林 英樹

 

委員

 

石関  龍  川本 知彦  斎藤 喜重  坂本 忠光

中村 剛啓  福田 武志  松本 竜一

 

 

基本方針

 

組織とは、目的達成の為に体系化された「ひと」の集合体です。組織が様々に社会環境が変化する時代を、明るい豊かな社会の実現の為に邁進して行くには、その環境に適応したより質の高い公益法人としての在り方を明確にし、この地域の素晴らしい未来を描き、熱い議論を重ねていくことが必要となってきます。

我々が、掲げる目的を達成させる為の運動展開を決定する重要な機関である理事会の設営・運営に対し、任された責務を自覚し円滑に遂行するとともに、議事録の作成・管理を確実に実行し、スムーズな会の運営に務めます。地域社会に向けては、社団法人埼玉中央青年会議所が想い描くまちづくりへの意思を表明するとともに、その価値観と情報を共有出来る場を作り上げていきます。また公益性を求められている時代に沿った青年会議所の在り方を模索し、その目的達成へ向けた方向性をしっかりと位置づけ、まちづくり運動の一助に邁進して行きます。

地域の利益を創出し得る志を持った立案が、より大きな結果を生み出す新たな価値の創造へと結び付くように貢献して行き、今まで以上に地域社会からの信頼に応えられる組織変革への一助となるように行動していきます。