2008年度委員会事業計画

 

委員会名

 

特別審査会議

 

 

 

 

 

議長

 

十文字裕司

 

副議長

 

沖島 正豊  野崎 博行

 

幹事

渋谷 佳孝  本家 亘二

 

委員

荒川 和義  手塚 健一  吉田 浩士

 

 

基本方針

 

 時代の変化と共に地域から求められる事は大きく様変わりし、多種多様な社会からの要求が錯綜している今、取り組むべき使命を確りと自覚し、青年会議所運動の原点に立ち返り行動に移していくことが重要です。その行動の基盤には、熱意ある議論を経て練りあげられる企画が存在してこそ、初めて実行に移せます。

 特別審査会議では青年会議所としての熱い議論を交わす場の一端を担い、各企画において各自の思いを率直にぶつけ合って互いが切磋琢磨し、その結果全ての企画がよりパワフルに進化していくものと考えます。ルールに則って企画立案し、柔軟な発想で意見を交わし合うことにより、企画をプレゼンテーションする側とそれを理解し新たなアイディアや意見を提案する側との双方のスキルアップを図り、より効果の高いまちづくりへの運動に繋げていきます。また、財政面では公益法人としての在り方を意識し、厳正な審査と指導を行っていきます。

 我々青年会議所の中軸を担う構成メンバー全員で、全ての企画に真っ向から向き合うことで、より精度が高く志の高い企画にしていくことが、その先の行動に大きな意義を示してくれるものと考え、審査機関としての責務を果たしていきます。