2009年度委員会事業計画並びに予算

 

 

委員会名

 

渉外関係委員会

 

 

 

委員長

 

積田 優

副委員長

 

小林 憲弘  福田 武志

運営幹事

 

深谷 典昭

会計幹事

 

夏川 英雄

書記幹事

 

樋口 長英

委員

 

坂口 健司  神宮司 貢  関根 晃  滝沢 昌紀

土田 大輔  脇坂 正人

 

 

委員会スローガン:飛び出そう!扉の先に広がる情報の宝庫へ!

 

基本方針

 

グローバルな視野・思考力が急速に要求される昨今、地域のオピニオンリーダーたらんとする私達自身がより多くの経験・知識を習得し広い視野を持って多角的な思考力と分析力を身に付け、様々な場面において活かしていく事が必要不可欠です。

そこで、耳で取り入れる情報源として、出向者・社団法人日本青年会議所事業・諸団体からの情報収集を図り、その貴重な情報・経験をいち早く伝達をし、LOMにとって活力のある財産となるよう導きます。また目や肌で直接的に経験をしてもらうために、国際青年会議所・社団法人日本青年会議所の各種大会の開催の意義を伝えてメンバーの参加意欲を向上させ、LOMだけでは習得できない魅力ある体験をすることで、総合的なスキルアップに繋げていきます。また姉妹JCであるJCI Korea-Seoulとの共同事業を通して意識の共生を図ると共に、更なる交流・異文化との共存に繋がる国際的な感覚を身に付けてもらいます。

新しく広い視野や思考力を身につけたメンバーが、その経験と情報を我々の地域に還元することで、この地域に更なる魅力を芽生えさせることに繋げ豊かなアイデンティティーを持った都市づくりに貢献をしていきます。