2009年度特別会議事業計画並びに予算

 

 

委員会名

 

特別審査会議

 

 

 

議長

 

青羽 章仁

副議長

 

金森 賢治  金本 俸謙

委員

 

岩田 哲也  榎本 治展  北村 文彦

 

委員会スローガン:夢と理想の未来に向けて、豊かな発想と責任ある行動の伴う運動を築いていこう。

 

基本方針

 

夢や理想が無ければ目標は無く、目標が無ければ計画は生まれません。計画が無ければ実行は無く、実行が無ければ成果はありません。つまり、我々の運動において、責任ある行動のもと夢や理想を持って運動展開しなければ、成果は何も生まれないということになるのです。

我々は各委員会の夢や理想を、上程責任者である常任理事がしっかりと委員会から引き出し共有しているかということの根幹からを審査し、委員会が最大限の力を発揮できるように、構成メンバーのポテンシャルの向上を目指しながら運営します。また、夢や理想を如何に具現化していくのか、緻密な計画が成されているのか、実行を視野に入れた準備はしっかりと確立されているのか、という設計図を構成メンバーの様々な視点と合わせて、よりレベルの高いものへと発展させていきます。さらに、構成メンバー全員が全ての議案を自らのものと捉え、各々の経験と知識を活かしながら熱い議論をぶつけ合うことで、各委員会の運動がより効果的となることを目指します。

審議のためではなく実行のための審査として、夢と理想の未来に向かう委員会の1年間の成否を導く常任理事との連携を深め、高い意識を持つ自覚を育成することで組織の存在意義の向上と活性化に繋げていきます。