2010年度特別委員会事業計画並びに予算(案)

 

 

特別委員会名

 

15周年特別委員会

 

 

 

特別委員長

 

山田 和弘

特別副委員長

 

黒須喜美雄  永嶋 正史

担当理事

 

高橋 賢司  宮本 英典

担 当 幹  事

 

市原 啓吾  桶本 卓也  小林 憲弘  渋木 一裕

根岸 昌也  三神 尊志

 

基本方針

 

政令指定都市実現の先駆けとして、1996年4つの青年会議所が合併し、社団法人埼玉中央青年会議所が設立されました。地域社会の発展に寄与された諸先輩方の郷土を愛する使命感のもと、今年15年目を迎えます。我々は、その志を胸に地域を担うオピニオンリーダーとして受け継ぎ飛躍して行かなければなりません。

そこで、創立15周年事業を起点として、我々メンバーは、5年先を見据え、公益性が高く、かつ活動意識の自主性を持ち続けられる、継続運動につなげていきます。地域市民に向け、活動エリアの魅力をアピールし、郷土愛を伝達していく継続性のある事業を展開することで、賛同を超えた参画意識の醸成につなげます。広く活動エリア内のネットワーク先とのふれ合いを通じ、地域との絆を拡げるとともに深め、我々の運動がより信頼され続け、確かな存在感を創り上げていける発信につなげます。また、記念式典を通じ先人への感謝を形に変え敬意を表します。そして、先人の熱き想いを確実に継承していくとともに、過去と未来への理解をより深め、心に残る感動を発信します。

明るい豊かなまちづくりを推進し、さまざまな出会いが、心ときめくものになるように実践していきます。未来に向け、希望に溢れた夢を描ける感動を呼び起こす、ふれ合いの実現を目指します。