2010年度委員会事業計画並びに予算(案)



委員会名

 

明るい未来創造委員会

 

 

 

委員長

 

吉田 浩士

副委員長

 

白取 幸夫  渡辺  剛

運営幹事

 

関根  学

会計幹事

 

新城 宗親

書記幹事

 

橋本希未央

委員

 

青田 賢一  金子 善英  小林 英樹  須永総一郎

丹野  健  土田 大輔  平石 貴司  牧原 秀樹

 

 

基本方針

 

我々の目指す「魅力溢れる明るいまち」において、まちは舞台であり、その環境や存在する魅力は重要な要素です。その舞台で主役となる地域市民がどのような明るい希望を持って過ごし、躍動することができるかも同様であり、我々青年会議所も真剣に取り組んでいかなければなりません。

 人が生活する上で、人と人との繋がりは欠かせなく、それが躍動するための原動力になります。そのために、繋がりの先にあるコミュニティーの中でも最小単位の一つである家族というものを見つめ直し、絆の必要性を強く訴えます。また、家族内だけではなく地域との関わりを模索し、その在り方を見出し、良好な家族関係が良好な地域関係を育むという事を発信していきます。さらに、都市化が進み、利便性を兼ね備えていると同時に、緑豊かな自然を多く保有しているこの魅力ある地域の継続的な発展の為に、人と人の繋がりを構築する場を提供します。そして、この地域を愛することの出来る家族を増やす為の活動に邁進します。

人・家族・地域の絆のもと、すべての市民一人ひとりが主人公として、活き活きとしながら充実した生活を営むことができる、また家族と地域が支えあう「魅力溢れる明るいまち」の実現を目指します。