2010年度委員会事業計画並びに予算(案)

 

 

委員会名

 

スキルアップ委員会

 

 

 

委員長

 

永渕 正一

副委員長

 

細沼 健史  竹ノ谷純宏

運営幹事

 

桑原 幹夫

会計幹事

 

安田 基春

書記幹事

 

文  博信

委員

 

新井 康央  大田 敬一  小椋 正弘  渋谷建一郎

田村 琢実  細矢 靖二  結城  剛

 

 

基本方針

 

青年はあらゆる機会をとらえて互いに団結し進んで自らの修養に努めなければなりません。そして社会変革にはアイデンティティーを高め、より理想に燃え、未来へ期待し、希望に満ち溢れる明るい豊かな社会の実現に向けて一人ひとりが使命感を持って取り組まなければなりません。

そのために、互いの価値観や文化を認め合い、思いやりの心を育み、家族や友人を思うのと同じ心で共通のふるさとに誇りを持った上で信頼関係を深める為のコミュニケーション能力を高め、より率先して行動できるトレーニングを行ないます。そして我々は社会変革運動を進めていく上で使命感を懐き、前向きに率先して行動するためにリーダーシップを発揮できる研修をすることで、より指導力を高めます。そして、地域のオピニオンリーダーたらんとする我々は、自分の想いを自分の言葉でしっかりと伝えられなければなりません。限られた時間内で多くの人に伝達する場を設け、話の組み立て方、聞き手の興味のポイントなどを考える場を創出します。

自らが学び、変革期を乗り越えることで矜持に満ち溢れ、地球市民意識をより向上させ青年としてのノーブレスオブリージュの気概を持って自らが率先し行動することで人間力に溢れるリーダーの人材育成を目指します。