2012年度特別委員会事業計画

 

 

特別会議名

 

LOM政策特別会議

 

 

 

議長

 

黒須喜美雄

副議長

 

大坪 秀一

 

基本方針

 

 我々の目指す運動が、積極的変化を創り出し地域社会に寄与し続けるためには、多くのことに触れ吸収し、現在の社団法人埼玉中央青年会議所にとって何が必要であるか、またどうあるべきかを常に模索・研究そして実行していく必要があります。

公益社団法人日本青年会議所への会員大会運営を担う会議体・委員会への出向を通じて、意義や目的をはじめ具体的な手法を学びとります。また、諸大会や事業に積極的に参画していくことで社会から求められているニーズを敏感に把握し、我々の活動や今後の社団法人埼玉中央青年会議所の政策にフィードバックしていきます。また、各委員会に輩出した出向者とコンセンサスをとりながら、他の青年会議所に対して我々の姿勢を強く発信します。公益社団法人日本青年会議所の各委員会と連携を取り、交流の機会を積極的に活用することで、社団法人埼玉中央青年会議所の組織及びメンバー各々のスキルアップに繋げます。

多くのメンバーと積極的にふれあい、気付きや伝播を繰り返すことによって、積極的変化を創り出します。地域社会の発展に寄与するために大きな視点で考え行動することが出来る個人や組織の構築と、市民が誇れる真の自立都市実現に向けた社団法人埼玉中央青年会議所が行う運動の昇華を目指します。