2012年度委員会事業計画



委員会名

 

会務委員会

 

 

 

委員長

 

細沼 健史

副委員長

 

橋本 晃生  安田 基春

運営幹事

 

中村 賢司

会計幹事

 

多ケ谷直助

書記幹事

 

永渕 正一

委員

 

堀部 宝利  丸山 陽介  森田  裕

平林 直美

 

基本方針

 

日々変化していく社会環境の中、私たち青年会議所もその時代に対応し、進化し続けなければなりません。そのためには地域に対してより利益をもたらし、受益の機会が開かれた団体として先駆者が築きあげてきたものと新しい価値観や感性をバランス良く融合させ、時代の変化に柔軟に対応できる組織運営が必要とされます。

運動展開の要となり、その方向性を確認し決定する機関である理事会及び議案審査会議を運営する責任と役割を自覚し、活動の根底を担うという意識のもと厳密にスムーズな会議運営を目指し、会の設営、運営、議事録の作成、管理を遂行します。また、公益性の高い事業を展開する団体としてのあり方、資料の作成方法や認定基準などの取決めを整理し、分かり易くメンバーに発信します。埼玉ブロック会員大会においては会を運営する立場として考え、開催意義をメンバーに伝え、関心を高めていけるよう積極的な参加促進を行います。また、県内各地青年会議所メンバーと交流を図り情報交換をすることで、メンバーにも設営する側としてのあり方を感じてもらいます。

地域市民により近づいた組織運営を行い伝えることで組織活性に繋がり、地域社会から求められ、地域市民から信頼され発展していく組織の礎となります。