2012年度委員会事業計画

 

 

委員会名

 

渉外委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

福田 武志

 

副委員長

 

新井 一弘  鈴木 俊祐

 

運営幹事

 

田島 裕二

 

会計幹事

 

関  克成

 

書記幹事

 

小川 和義

 

委員

 

秋谷 信仁  天沼 誠人  土田 大輔  徳植  晃  

渡部 大樹 

 

 

基本方針

 

私たちの地域をより発展させる為には、より多くのメンバーが私たちの地域に限定することなく、数多くの経験をすることが必要です。そして、その経験を通じて個々がスキルアップを図ることにより、組織の活性化に繋がると考えます。

 そこで、より多くのメンバーが数多くの経験に繋がる場を提供するために、私たちは、公益社団法人日本青年会議所の活動内容を把握し、情報収集及びその対応を行っていきます。そして、その情報を社団法人埼玉中央青年会議所内部に発信することで、メンバーが各種大会の意義や目的を理解し、自発的な参加に繋がる促進活動を行います。メンバーが各種大会に参加することで、出向者の活躍を肌で感じ、出向者に対する理解と協力、積極的な支援に繋げます。更には、現在の私たちの地域に対する青年会議所活動について再認識する機会とします。また、姉妹JCとの交流、JCI各種大会への参加促進を行い、メンバーが国外の文化や魅力を経験することで、個々のスキルアップを促進します。

 このように、より多くの経験を積んだメンバーが自己変革を図り、青年会議所活動を通じて、地域のオピニオンリーダーとして活躍し、地域社会の発展に貢献することにより社団法人埼玉中央青年会議所の更なる活性化と飛躍を図ります。