2012年度委員会事業計画



委員会名

 

総務広報委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

山口 治夫

 

副委員長

 

北村 文彦  松谷 一正

 

運営幹事

 

篠﨑 大介

 

会計幹事

 

橋本 裕司

 

書記幹事

 

佐藤 公則

 

委員

 

宇佐見耕司  煙山 秀忠  田中 芳明  中嶋雄一郎

 

 

基本方針

 

 公益性が重視される昨今、我々社団法人埼玉中央青年会議所はより公の利益を追求・創出し、地域社会に必要とされるために組織運営を強化しなければなりません。メンバー一人ひとりが自らの組織がどうあるべきかを考えて積極的に行動し、関係行政及び諸団体とも密接な関係を築きながら例会や事業内容を地域市民へ効果的に発信する必要があると考えます。

 総務広報委員会では、総会の重要性を浸透させ、より円滑な設営・運営を行い、出席率向上に努めます。また、例会の出席状況や会員台帳の管理といった組織運営の根幹に関わる職務を行います。多くの地域市民に青年会議所運動を深く理解してもらえるように、インターネットを中心に広報誌を含む様々な媒体を駆使して広報活動をすることで、例会や事業の魅力をよりつよく発信していきます。さらに情報発信の窓口として各種メディアに積極的にアプローチしていき、より広く伝えられる広報を心がけます。

 メンバーが青年会議所運動に邁進できるように効率的な運営を行うことで、信頼感を高め、協力した行動を生み、結束力ある組織を目指します。また、様々なネットワークを生かした広報活動を行うことで我々の運動への参加者増加、さらには組織の社会的価値を高めることに繋げます。