2012年度委員会事業計画



委員会名

 

絆創造委員会

 

 

 

 

 

委員長

 

丸山  正

 

副委員長

 

木田 高史  森島 秀之

 

運営幹事

 

木村  悟

 

会計幹事

 

小川 大介

 

書記幹事

 

井上 大輔

 

委員

 

新井 康央  石井 貴朗  市原 啓吾  小川 功能

鎌倉 甚士  樋口 長英  藤田 克也  渡辺  剛

 

 

基本方針

 

昨年3月に発生した東日本大震災は、今尚、我々の地域や、日本全国にまでも、大きな影響を与えています。こうした状況の中、私たちの目的である「明るい豊かな社会の創造」において、その活動をより活発に行う為には、会員同士の強い結束力だけでなく、行政・地域の団体とより一層の固い絆で結ばれた運動展開が必要と考えます。

そこで、まずは行政・地域の団体との良好な関係を継続的に維持していく為に、私たちの基本理念や活動方針を発信し、理解を深めて頂きます。そして、会員一人ひとりが、行政・地域の団体と、直接関り合う機会を持つことで、互いの親睦を深めます。また、現役世代の会員が多くの刺激と、新しい価値観を得る為に、社団法人埼玉中央青年会議所の歴史を築き上げてきた諸先輩方との交流を積極的に行います。さらに、会員同士が思いやりに満ち溢れた信頼関係を育む為に、会員交流の為の活動を積極的に行っていきます。また、東日本大震災の被災地復興支援活動を行い、一日も早い被災地復興の一助となると共に、地域を越えた絆を育みます。

これらを通じて得られた経験を、活動を共にした仲間が互いに共有することで、その絆はより強く確かなものとなります。そして、その強い絆が明るい豊かな社会の礎となることを目指します。