2013年度特別会議事業計画

 

 

特別会議名

 

全国大会推進会議

 

 

 

議長

 

松井  盛

特別理事

 

永嶋 正史  平田 貴久

副議長

 

白川 裕司

担当理事

 

桑原 幹夫  佐藤 公則  安田 基春

担当幹事

 

佐々木隆浩   福田 武志  三神 尊志

                                                                

基本方針

 

我われの活動エリアを活気と魅力に溢れるまちにするためには、今日まで受け継がれてきたまちづくりの理念や目的を、多くの地域市民に理解してもらい、この地域の魅力を自覚しこの地域を好きになってもらうことが重要です。そのためにはメンバーの共通意識の輪を広げ、同じ目標に向かって運動していくことが必要不可欠であり、我われの運動を最も発信力がある全国大会で地域市民だけではなく日本全国に発信する事が必要です

 まずは、全国大会の主管獲得へ向けた連帯感をさらに強固なものにするために誘致活動の議論を存分に交わし、大会開催の必要性を認識してもらい、メンバー一人ひとりの意識の向上を図ります。そして、地域のみならず全国に我がまちの魅力とメンバーの情熱を発信し、メンバーは見識を高めると共に、友情を深めてもらうために、各種大会や国際訪問の機会へ積極的に参加をしていきます。また、日本全国から同志が一堂に集結する公益社団法人日本青年会議所の運動を学び、活動エリアの外から広い視野を持って地域見つめ直し、地域の課題を見つけることによって、我われの理想とする全国大会の構築に役立てます。

全国大会の誘致活動を通してメンバーが自らを成長させ、地域の可能性を切り拓き、我われと地域市民が相互に革新することで、誰もが輝き誇れる我がまちの創造へと繋げていきます。