2013年度特別委員会事業計画

 

 

委員会名

 

拡大アカデミー特別委員会

 

 

 

特別委員長

 

今井 正樹

特別副委員長

 

吉田 浩士

担当理事

 

木田 高史  里中宗一郎

担当幹事

 

天沼 誠人  石井 貴朗  丸山  正

 

基本方針

 

公益社団法人埼玉中央青年会議所は、メンバーの自己研鑽を図りながら明るい豊かな社会の創造を目指し運動している団体です。運動と発信を継続していくためには、新入会員の拡大と育成は必要不可欠です。メンバーの減少傾向にある中で、我々は会員拡大の必要性を組織全体の課題と捉え、成長するために取り組んでいかなければなりません。

2015年までに300名の会員数とする拡大計画を具現化するためにも、常にLOMの現状を把握し、当事者意識を持つことで自らが考え率先垂範を意識し地域から必要とされ理解されることにより、自信を持って会員拡大に取り組めるようにします。新入会員に対しては、青年会議所の目的と基礎知識、我々の活動への理解に努め、多くの時間を共有することで強い絆と強い組織作りへと繋げ、地域へ対する奉仕の喜びや修練の必要性を感じてもらいます。そして、志を同じくするメンバーとの交流を一層に深め、受け継がれてきた青年会議所の歴史と運動をしっかりと継承し、次代へ繋げるために率先して行動するメンバーへと導きます。

 同じ志を持つメンバーが増える事で運動の発信力が強まり、地域と共に活気に満ちた運動を展開し、計画的会員拡大と育成の礎となります。