2013年度局事業計画

 

 

局名

 

総務運営局

 

 

 

局長

 

小林 佑次

局次長

 

小野寺教多  細沼 健史  星野 淳一

担当幹事

 

中村 賢司   根岸 昌也  満尾 直樹

局員

 

井上 大輔  宇佐見耕司  大谷 直美  小川 和義  加藤 慎也  篠崎 大介  関亦 郁夫  永渕 正一  濱本 幸弘  平野 美佳

山岸 秀和

 

基本方針

 

我々公益社団法人埼玉中央青年会議所は、2012年3月に公益社団法人格を取得し、新たな一歩を踏み出しました。これにより、いっそう地域社会に寄与する運動を考え実施する必要があります。同時に、活動エリア内外における運動を通して個々のメンバーが刺激を受け、真に地域から求められる青年団体を目指し、組織活性化に取り組む必要があります。

 総務運営局では、公益事業の積極的な展開を推進できるよう、行政及び地域諸団体に我々の活動方針を発信し理解を深めて頂く場を設け、良好な関係作りに努めます。また、運動展開の中枢として活動の方向性や手法を審議決定する理事会及び常任理事会を適切に設営し、総会においてはメンバー一人ひとりに、自身が持つ議決権の重要性を浸透させ厳粛な運営を行います。さらに、各種大会において活動エリアの魅力を発信することにより、地域に対する我々メンバーの自覚を高め、尚且つ、出向者の活躍を肌で感じる機会とします。そして、公益社団法人埼玉中央青年会議所の幅広い活動を広く知って頂くため、インターネットの手法も活用し、地域市民一人ひとりに届く広報を行います。

 効率的な組織運営を継続することで、活動の公益性をさらに発展させ、地域市民からより必要とされる運動展開に繋げます。これにより、メンバー一人ひとりには地域に対するさらなる責任感が芽生え、組織革新につながり、地域から真に認められる組織の礎を築きます。