ホーム > 最新情報
最新情報 全カテゴリー表示まちづくりひとづくりお知らせ                                昨年の最新情報を見る

最新情報

2014年11月20日更新 お知らせ
11月第1例会〜駅弁マイスターから学ぶ おもてなしの心〜 参加の御礼

s_IMG_2298.JPG s_IMG_2383.JPG s_IMG_2317.JPG

11月18日(火)19時より、市民会館おおみやにて公益社団法人埼玉中央青年会議所 2014年度 11月第1例会〜駅弁マイスターから学ぶ おもてなしの心〜を開催させて頂きました。

今回の例会は、駅弁マイスターである株式会社日本レストランエンタプライズの三浦由紀江様よりおもてなしの心を発信して頂き、その事を学ぶ事で他の為に積極的に行動出来る人財を増やすという目的で開催致しました。

当日は、多くのメンバーと一般来場者にお越し頂き、大変ありがとうございました。

今回の例会において、設営・運営において至らなかった点がありましたことをお詫び申し上げますとともに、御協力いただきました皆様に感謝申し上げ、御礼のご挨拶とさせて頂きます。
ありがとうございました。

豊かな心創造グループ
副理事長   金子  肇
担当常任理事 小野寺教多
資質向上委員会
委員長    田代 秀一
       メンバー一同

2014年10月20日更新 ひとづくり一般参加者募集中
「〜駅弁マイスターから学ぶおもてなしの心〜」

chirashi0001.jpg

人口減少社会を迎える我々の地域において、より一層人と人とが支え合い、お互いの事を考え行動しなくてはなりません。更に地域をより良いものへと創造していく為には、常に相手の事を考え、気遣いや心配りができ、積極果敢に行動をする人材が必要不可欠です。そして、同じ地域の人々が支え合い、共に他の為に行動する人材を創出していくことが必要と考え本例会を企画します。

本例会を通じて、相手への気遣いや心配りをする「おもてなしの心」を養い、他の為に積極的に行動する意識の醸成をして頂くことを目的とします。

●日時:2014年11月18日(火)
    18:30 受付開始・入場
    19:00〜20:20 講演会

●会場:市民会館おおみや

●住所:さいたま市大宮区下町3−47−8

●参加費:無料


皆様のご参加を心よりお待ちしています。

公益社団法人埼玉中央青年会議所
資質向上委員会 メンバー一同

一般参加の申し込みはこちらから

2014年10月14日更新 お知らせ
【プレスリリース】公益社団法人 日本青年会議所 2017年度 第66回全国大会 主管決定のお知らせ

公益社団法人埼玉中央青年会議所(所在地:埼玉県さいたま市大宮区仲町2−15 矢島ビル3階 理事長:星野 真一 以下埼玉中央JC)は、2017年の秋に開催される公益社団法人日本青年会議所(所在地:東京都千代田区平河町2−14−3 会頭:鈴木 和也 以下日本JC)主催の第66回全国大会の主管青年会議所となることにこの度決定致しました。
埼玉中央JCは日本JC全国大会の誘致をめざし、2012年より誘致活動を続け、三年目となる本年、愛媛県松山市で行われた理事会において審議され、2017年に埼玉中央JCが主管し、活動エリアにて第66回全国大会を埼玉県で初開催する運びとなりました。この地域の魅力などを全国へ発信できる好機と考え、精一杯準備に努めて参りますので、ご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

[ press release ]

2014年10月06日更新 まちづくり
「2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム〜魅力溢れる私たちのまち〜」

tirasi

 自転車の素晴らしさを体験することを通じて、さいたま市の魅力や特徴を再認識していただくことを目的とします。
 参加者に自転車に関するクイズやさいたま市の魅力や特徴に関するクイズに答えていただきます。1チーム2名とし、4チームを1組とし、4組でトーナメント方式の大会を2回行います。それぞれの組から勝ち抜け2チームとするトーナメント方式で1回戦・準決勝戦・決勝戦を行います。優勝チームには自転車を1台贈呈します。
 自転車に関するクイズやさいたま市の魅力や特徴に関するクイズを出題し、解答したいチームは自転車型の発電機を漕いで発電し、発電機に接続されているぬいぐるみが最初にゴールしランプが点灯したチームが解答権を得ることが出来ます。クイズに2問正解した各組2チームが勝ち抜けとして次の戦いに進むことが出来ます。この流れを準決勝戦・決勝戦と繰り返し行い、優勝チームを決定します。

●日時:2014年10月25日(土)11:45〜13:30
●会場:浦和東口パルコ前
●住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町1−1−1
●参加費:無料
●参加対象者:親子、兄弟、お友達同士、カップルなど組み合わせは問いません。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

公益社団法人埼玉中央青年会議所
地域の魅力発信委員会
委員長 松岡 耕一
メンバー一同

2014年09月30日更新 お知らせ
第62回関東地区大会 千葉NARITA大会に参加しました

DSC_0896.jpg DSC_0909.jpg DSC_0918.jpg DSC_0905.jpg DSC_0908.jpg DSC_0903.jpg

 9月27日・28日に開催された公益社団法人日本青年会議所 関東地区協議会 第62回関東地区大会千葉・NARITA大会に参加しました。

 関東地区8ブロック約8,000名のメンバーが一堂に会する関東地区最大の大会です。

 当日は2つのフォーラム、『誰が伝える?日本の美徳〜道徳、心の道しるべ〜』、『“グローカルリーダー”育成フォーラム』やステージで多くのイベントが行われた『ドリームカーニバルinNARITA』、関東地区協議会が継続して行っている硫黄島事業の事業報告など様々な事業が行われました。

[ 次のページへ ]
ページトップヘ