理事長のひとこと

先日開催されました1月第1例会 新年式典 有志共成~未来へつなぐ新しい時代への発信~にご参加頂きありがとうございました。新しい形での動画での配信となりましたがいかがでしたでしょうか。設営を担当して頂いた大澤委員長をはじめとするパートナーシップ構築委員会のメンバーの皆さんお疲れ様でした。


式典動画の最後でもお話ししておりますが我々はそれぞれの仕事を持つ青年経済人である以上、青年会議所の活動を通して自身のビジネスを大きくする必要があります。そしてビジネスによる地域課題の解決、ぜひ今年はこれを学んでほしいと思っています。2月の例会はまさにそれが学べる例会となります。


2月第1例会~ビジネスが切り拓く、地域の未来~

講師にバッグやジュエリーなどのアパレル製品の製造販売事業を通じて、発展途上国の貧困問題に取り組む株式会社マザーハウス 代表取締役山口絵理子氏をお招きし、ビジネスを通じた社会課題、地域課題解決の重要性について伺っていきます。実は山口社長はさいたま市ご出身でさらに1981年生まれという我々と同世代の経営者です。ご自身のビジネスの話だけでなく地元さいたま市の地域課題についてもお話しを伺える機会だと思っていますので是非ご参加ください。担当する渡邉委員長をはじめとするビジネスマッチング委員会の皆さんどうぞよろしくお願いします。


緊急事態宣言中でなかなか皆さんに会えず残念な日々が続きますが、2月も楽しんでJC活動一緒に取り組んでいきましょう。

今月もどうぞよろしくお願いします!