最新情報

【9月事業 未来へゴール、想いをつなごう~共生社会に向けて1人ひとりができること~】


ブラインドサッカーというスポーツを知っていますか?

ブラインドサッカーは、視覚に障がいのある選手がおこなうフットサルをもとに考案されたスポーツで、感覚を研ぎ澄ませ、声や音、仲間を信じる気持ちを頼りにプレーするサッカーです。

 

本事業は、地域諸団体と連携しブラインドサッカー体験を開催いたします。

    アイマスクをして、ガイドの声を頼りにミニゴールに向かってドリブル!

    ミニゴールに向かってシュート!

    ゴールを決めたら今度はガイド役に回って次のプレイヤーに声でゴールまで導いてあげよう!

 

体験で使用したオリジナルアイマスクはプレゼント!

体験の他に、埼玉県内を中心に活動しているブラインドサッカーチーム「埼玉T.Wings」の選手がデモンストレーションを行ってくれる時間もあります!

 

ブラインドサッカー体験を通じて、健常者が障がいのある方の目線に立つ機会や、共に助け合う機会をより多くの市民の方に感じていただければと思っておりますので、ご参加お待ちしております。

 

※注意事項

・アイマスクには数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

・事業当日は、大宮アルディージャの試合開催日です。体験は試合を観戦に来られた方が対象となりますのでご注意ください。

 

日時:2022918日(日)16:3019:00

会場:NACK5スタジアム大宮(コンコース内のブースにて)

参加費:無料

 

大宮アルディージャの大山啓輔選手と埼玉T.wingsの加藤健人選手にご出演いただき、本事業の告知動画を作成しましたので、是非ご覧ください。