理事長のひとこと

 新年おめでとうございます。私は公益社団法人埼玉中央青年会議所2018年度第23代理事長を務めます佐藤公則と申します。本日より12月31日まで一年間の任期となります。どうぞ宜しくお願い致します。
 この度は我々のウェブサイトにご訪問いただきありがとうございます。本年度よりデザインを一新し、訪れる方々に対しより見やすく分かりやすいウェブサイトに更新させていただきました。今後も皆様に有益な情報を発信してまいります。宜しくお願い致します。
 2018年度は 感謝~私たちの笑顔がまちを変える~ をスローガンとして運動を展開してまいります。私を育ててくれたこのまちへの感謝、私を育ててくれた仲間や先輩、そして青年会議所への感謝の気持ちを持って運動を進めてまいります。組織として11の委員会を設置させていただきました。ひとづくり、まちづくり、組織づくりの三つの柱の観点を持って変化し続ける社会情勢や価値観を捉えながら運動を展開していきます。
 昨年、埼玉県では初めての開催となる全国大会を開催させていただいた我々埼玉中央青年会議所は、またひとつ大きな成長を遂げました。さらに強くなった地域や行政とのつながりを十分に活かして、この地域から必要とされる団体であり続けるために、まずは会員の意識を変革させ、会員自身が誇りと活力に満ちた団体をつくり、会員が笑顔で楽しく運動を進めることでまちを変えていきます。我々の運動にどうぞご期待ください。
 本年も皆様の引き続きのご指導を宜しくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご多幸を祈念しまして年頭のご挨拶とさせていただきます。

 公益社団法人埼玉中央青年会議所
 第23代理事長 佐藤 公則